リハーサル

今日は発表会前のリハーサルです。
前回(2年前)は当日朝、別の場所でリハーサルがあって、
行ったり来たりと大変だったそうで、
今回はちょうど東京のお師匠さんがお稽古をされる日でもあったことから、
リハーサルが今日になったようです。
仕事も休みにしてもらい、朝から、いそいそ準備です。
お昼に仲良し4人組(下っ端4人組とも言う)が落ち合い、
ランチを食べて、早めにリハーサル会場の料亭に行きます。
はぁ~、直接お師匠さんにお稽古をつけてもらう人たちは
ここでお稽古があるのね~・・・・・・お金かかりそう・・・・・・
文化センター組はお気楽です。

c0021551_21403657.jpg今日の着物は料亭でも
恥ずかしくないように
ちょっと上品な万筋柄の紬です。
草履も足元を見られない
ようなのを履いていきます。
(気ぃ使ってます)

今日広いところで弾いて、
思ったのですが、
やや膝を広げ気味に座るので、
前を深く合わせるか、
前幅を広めに仕立てた方が
良いようです。

c0021551_21491424.jpg
広いお部屋、
秋のお花が生けてある床の間の前、
お座布団の上に緋毛氈を
端から端まで敷いて座り
2回演奏しました。

終わって、ほっと力が抜けました。
ダメダメ本番は明日ですよ。
さあ、仲良し4人組そのあとは、
もちろん甘いものをたっぷり食べて
おしゃべりして、あぁ、いい一日でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-09-22 22:04 | 着物 | Comments(0)
<< 発表会 お稽古着物 >>