歳時記

暑さ寒さも彼岸まで。
お彼岸も過ぎると涼しくなる、と例年はあまり感じないのですが、
今年は特に朝夕涼しいです。
そして毎年律儀にお彼岸に咲く彼岸花も咲きました。
これは昨日の写真です。まだ蕾のもあります。
c0021551_1053564.jpg


今日はめずらしく柳に小鳥が潜り込んで虫を盛んについばんでいます。
検索すると、どうやら、ウグイスのようです。へぇ、すご~い!
どんどん食べに来てね、虫だらけの柳だから。
c0021551_10533759.jpg

そしてそれを見上げる猫。
c0021551_10544747.jpg

我が庭の猫がどうやら入れ替わったようです。
あれからこの新顔一家がベンチで涼んでいることが多くなりました。
よく見るとこの新顔かあさんの肩の辺りは結構やつれています。
多分ノラだ。今日は独りなのかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2006-09-25 11:02 | 園芸 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2006-09-26 22:50 x
おぉ、猫さん達、メンバーが変わりましたか♪
うちのご近所猫達は、皆、飼い猫で長生きのためか、入れ替わってないです。
そのうちの1匹が、でかいボス猫で、牛耳っている感じ♪
Commented by yamamotoyk at 2006-09-27 11:30
猫メンバー、毎年替わっていきますね。
と言っても子育てする猫が毎年いるわけでもないので、
それほど定着しているわけではないですが。
雄は全然定着してません。
と言ってもちょっと観察不足で明言できませんが・・・
<< 今日のお稽古 発表会 >>