今日のお稽古

単衣最後のお稽古日と言っても、普段着だし・・・・
街で出会う着物巧者風の人はさりげなくまだ夏物のようだし・・・

c0021551_113686.jpgしかし、多少は気にして・・・・
秋模様(菊)の浴衣着物を
やっと着る機会が来ました。
夏の初めに糊をぱしっと
付けて以来初めての登場です。

帯に注意しないと、
本当に浴衣に見えてしまいます。
紺だからでしょうね。
これはインド綿の帯。
ちょっと幅が広いのです。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-09-27 11:39 | 着物 | Comments(2)
Commented by at 2006-09-27 19:40 x
  帯の印象からでしょうか、キモノの菊模様がなんだかエキゾチックに見えますねー。かっこいいですー。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-27 22:15
はい、葉さん、ありがとうございます。
うまく全身写真が撮れなくて、
帯の割合が多い写真なので、印象が違うかもしれませんが、
そう言われれば、エキゾチックにも見えますね。
<< メジロの集団 歳時記 >>