長芋ビーフ

さて、今日は夫婦二人の夕食です。
(息子はナゴヤドームへドラゴンズを見に行った)
冷蔵庫を見ると2人分の食材としては牛の薄切りがあります。
何を作ろうか・・・・
なんかねぇ~、食欲がわかないのよ・・・・
何か美味しそうなものできないかしら?
ちょっと変わったところで、肉巻きなんかとか・・・・
アスパラガスはないし・・・何か巻く物ないかしらねぇ~、
冷蔵庫の野菜室をかき回すと、長芋があります。
よっしゃ、これを巻いてみましょうか。ミョウガもちょっと入れて、
クレイジーソルトをかけて、小麦粉をまぶして、はい、できました。
生椎茸も一緒に焼きました。
c0021551_22534094.jpg

長芋がしゃきしゃきして、おいしかったです。ご飯に合います。
長芋のおネバがちょっと外に出るので、お焦げができました。
ミョウガは少なすぎてほとんどわかりません。
シソがあれば、それも良かったかもですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-10-04 22:58 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぶり at 2006-10-04 23:18 x
美味しそうに焦げている~♪
薄切り牛肉de巻き巻き、作ったことないのですが、
この長芋巻きは、美味しそう。 試してみますね♪
Commented by サランラップ at 2006-10-05 21:00 x
豚の薄切り肉をよく買うので、いつも好きな生姜焼きになってしまうのですが、
長芋巻き、作ってみたいです。
彼も私もダイエットが必要な体型なので、結婚できたら彼にも作ってあげたいな。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-05 22:54
はいぶりさん、ちょっと手間をかけたい時おためしください。
火が通らなくて良い点とか、
時にスジが気になるアスパラより、よかったです。
色が変わるまでは蓋をして、
一回ひっくり返したら、ぱりっとさせるため、蓋無しで。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-05 22:57
はいサランラップさん、
ショウガ焼き用より薄いものを使ってください。
ダイエットが必要なら、ノンスティックフライパンで油無し。
またはオリーブオイルを使えば、いいという話ですよ。
<< 残りのギンナン お稽古着物 >>