中秋

昼間は雨であったが、今は雲が切れ、まばゆいばかりのお月様です。
お月様がお盆のように端まで明るいのは
角張った月の石が一面に落ちていて光を反射するからだとか・・・
c0021551_22252945.jpg

今年の中秋が10月なので庭のススキもちゃんと間に合いました。
去年は早すぎて穂が出てませんでした・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2006-10-06 22:27 | 園芸 | Comments(10)
Commented by ぶり at 2006-10-07 01:17 x
あっ、お月見、できたのですね♪
こちらは、まだ、雨が。。。
Commented by ぼん吉 at 2006-10-07 03:25 x
ホント、まばゆいまかりの月でした。
それに空気が磨かれていて、ピカピカの夜空でした。
最高の秋の夜長ですねぇ。

えっと、トラックバックさせていただきました。
Commented by 長岡 at 2006-10-07 09:56 x
昨日は昼間の雨で、まさかお月見ができると思わなかった人が多かったでしょうねぇ
私もウォーキングしながら、お月様楽しめました(笠かぶっていましたが)
お月見にススキがないって騒いでた年もあったけど、それは中秋の時期が早かったのですね
Commented by すうざん at 2006-10-07 15:41 x
まるで絵画のようなお写真ですね~
月夜は、ぴょんぴょん跳ねたくなるくらいスキです。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-07 23:37
はい、ぶりさん、おかげさまで。
名古屋の方がちょっと早く雨が止んだようですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-07 23:41
はい、ぼん吉さん、本当に最高の秋の夜長でしたね。
トラックバックありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-07 23:42
はい、長岡さん、
本当に運が良かったですね♪
Commented by yamamotoyk at 2006-10-07 23:44
はい、すうざんさん、ありがとうございます。
あら、やっぱりお月様の兎だったのね!
Commented by 花兎 at 2006-10-08 07:06 x
本当にまぶしい、きれいなお月様でした。
あっ、すすきを忘れてました!

TBさせていただきました♪
Commented by yamamotoyk at 2006-10-08 13:17
花兎さん、TBありがとうございました。
本当にきれいなお月様でしたね。
ススキがないと、どれがお月様かわかんない写真なんですよ。
<< 名残のタコス 残りのギンナン >>