鶏アボカド・ガカモーレ風

我が家はダイエットが必要というほどでもないのですが、
最近はどうもコレステロールが高めになって、
気をつけなくちゃ、と思っています。
どうしても洋風料理が好きなので油も多くなりがちです。

今までは仕事が忙しかったので、シチューやカレーといった
油脂の多いメニューが多かったのですが、
時間が出来てルーを使った料理を滅多にしなくなりました。
揚げ物もこのところずっとしていません。

この日は冷蔵庫の中身と相談して、鶏を使うことにしました。
柿のシーズン到来なので、今日は久しぶりに柿アボカドをしましょう。
そうだ。茹でた鶏も一緒に入れちゃいましょう。
マカロニを少し入れて、枝豆、長芋、ガカモーレの素とマヨネーズ。
(マヨネーズがちょっと問題かな・・・・味はよくなるけど・・・)
c0021551_22485426.jpg

彩りがイマイチでしたが、
柿がちょっと甘くて色んな食感で美味しかったです。
でも、ご飯と合わなかったので、あとでご飯をキムチで食べました・・・(^^;)
マカロニを増やしてご飯なしでもよかったかも。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-10-06 22:58 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 源九郎 at 2006-10-07 22:21 x
柿アボカドって、柿+アボカドのガカモーレ?
サラダにしたら美味しいかも?って思っちゃいました。
Commented by yamamotoyk at 2006-10-07 23:54
はい、源九郎さん、
柿・アボカド ガカモーレという言い方、いいですね!
でも、実際はアボカドもガカモーレの素も
そんなにたくさんは使いませんが。
ガカモーレたくさんに柿ちょっぴり、
というのも、またおいしそうですね。
<< 柿・アボカド サラダ 名残のタコス >>