北海道総集編

c0021551_22545699.jpg
やっと北海道の総集編をうまこの家の方にアップできました。
こちらから・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2006-11-01 22:55 | 外出 | Comments(8)
Commented by まりも at 2006-11-02 01:49 x
おうちにおじゃまして旭川総集編、みました。
私北海道人なのに、なんてステキな風景だろうと思いましたよ。
自分の住んでいるところの、シンプルにいい点になかなか気がつきませんね。いつも変わったことないかなぁ、とか面白い場所ないかなぁ、なんて思ってるのですからね・・・。
 きれいな特集をありがとうございました。
Commented by ちょん at 2006-11-02 09:11 x
まりもさんの仰るとおり!
私も32年間北海道に住み続けてますが、慣れ過ぎちゃって『良さ』を見落としてますねー。
霜が降りること(私にとっての日常の1コマ)が、うまこさんの目を通すと
砂糖菓子に映るなんて!
広い大地とマントを広げてのびのびしてるうまこさん、
良い旅(?)だったようで何よりです♪
Commented by yamamotoyk at 2006-11-02 21:18
まりもさん、みていただいてありがとうございます。
見慣れたものの良さって、なかなかわからないんですよね。
これは旅の収穫ですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2006-11-02 21:22
ちょんさん、北海道の人って
あしもとの良さに気づいていないんじゃないのかしら、とか
地元にもっと自信を持てば、
と感じることが時々ありました。
本州とは違う、風土気候を(例えば寒さ!)
もっと道民の方が味わった方が良いのに。
日ハムの日本一が道民の方のエネルギーに
つながると良いなと思いました。
Commented by サランラップ at 2006-11-02 21:53 x
霜の魔法、すてきでしたね~♪
こんなに美しい霜を見たのは初めてです。
植物がさらに美しくて化粧砂糖をふりかけたみたいで・・・
感動して思わず一句詠みたくなってしまいました(笑)
Commented by yamamotoyk at 2006-11-02 21:55
はい、本当に夢みたいにきれいでした。
では、早速一句詠んでくださいね。
お待ちしてますよ、サランラップさん。
Commented by サランラップ at 2006-11-03 17:10 x
では、お言葉に甘えて早速一句(笑)

溶けてもいい 抱き合っていたい 霜の声

草花は、冷たさに凍えてしまっても抱かれたいと願い、
霜は、溶けてもいいからずっと抱き合っていたいと願う。
(うまこさんの霜の魔法の画像が美しくて感動したので、私のブログで紹介させていただきました♪ぜひ皆様に見ていただきたくて。)
Commented by yamamotoyk at 2006-11-03 23:19
おぉ~、サランラップさん、ロマンティックですぅ~♪
ありがとうございます。
<< きもの日和in名古屋 きもの日和in名古屋 >>