一日お散歩

c0021551_22444618.jpgアメリカから義妹が来たので
一日名古屋のお散歩をしました。
まずは日泰寺まで歩いて行って写真を撮りました。

その後、さらに歩いて、
五百羅漢の大龍寺をちょっと覗き、
末盛城址から、城山八幡宮に詣で、

さらに歩いて本山、猫ヶ洞通りで、
どこへ行こうかと迷っていると、

c0021551_22505135.jpg
バス停にいたご婦人に教えられ、
京食菜&珈琲の二條でランチ。
右上の本日のメニューは
煮リンゴのせチキンソテー
このアイデアいただき♪~

さて、次は?
白鳥庭園はどうでしょう。一日地下鉄券を買えば、あちこち行けますよ。
しかし途中で、紙の温度に寄って、あれこれ眺め、お土産も買えたので、
白鳥庭園はやめて港に行きました。
c0021551_2324477.jpg

c0021551_2351622.jpg
そしてそのまま船に乗り、
イタリア村をはるかに望み海の上。


着いた先は
ステキなお庭。
c0021551_23104370.jpg

たしか亥年は来年なんですけど、なぜこんな所にブタちゃんが居るのですか?
c0021551_23134270.jpg

この後、また船で名古屋港に戻り、水族館は終わっていたので、おみやげ屋さんを覗き
JETTYのレッドロブスターでちょっと一休み。ガンボスープを注文しました。
本場の物になかなか近いという義妹の感想です。(あ、写真忘れた)

本当によく歩きましたね!ゆっくり歩けば、こんなに長く歩けるんですね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2006-11-10 23:36 | 外出 | Comments(6)
Commented by ずず at 2006-11-11 08:49 x
随分あちこち移動しましたね~。移動距離すごそう。
ブルーボネット、散策するには丁度いい広さですよね~
お食事がイマイチなのが難だけど、
JETTYとかイタリア村があるから、まいいか。
Commented by 花兎 at 2006-11-11 13:05 x
すてきなところなんですね、ブルーボネット。話だけ聞いていたのですが、画像を見て、行ってみたくなりました♪
(しかしブタちゃん、寒そうだ・・・)
Commented by ぶり at 2006-11-11 19:11 x
わぉ、散策の距離、半端じゃありませんね~♪
水遊びのブタさん、オモロイ。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-11 21:16
はいずずさん、一日地下鉄券を買ったので、
伝馬町やら名古屋港やら気安く移動しちゃいました。
ブルーボネットは帰りの船が来る前に閉店で、
お茶できなくて・・・・それが残念でした。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-11 21:33
はい、花兎さん、ステキなところです。
でもそろそろ花も終わりなので、
もう少し季候の良い時の方がきれいで良いですよ。
ブタちゃんも寒そうだし・・・
Commented by yamamotoyk at 2006-11-11 21:47
はいぶりさん、結果的に半端でない距離になりましたね。
水遊びのブタさん、ちょっとびっくり。
でも、きっと見つけるのはきっとムツカシイ♪~
<< 歳時記 今日のきもの >>