イカ入りガンボもどきスープ

さて、アメリカのアラバマに転勤になった義妹夫婦。
仕事で一時帰国中。
今回、ガンボスープのことを教えてくれました。
刻んだオクラが入っていて、とろみが入ったミネストローネのような感じらしい。
そこで、今日の夕食はこれにヒントを得て実だくさんスープを作りました。
またしても一皿料理ですけど・・・
c0021551_2253378.jpg

ガンボスープは実は特殊な香辛料を使うらしいのですが、
今回は塩とスープの素とタコス用の香辛料を使いました。
でさらにタバスコもかけましたけど・・・
中身は小イカ、ベーコン、タマネギ、オクラ、トマト、セロリー、
ナス、マカロニ、ギンナン、シイタケ。
田舎黒パンで食べました。おいしかった~。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-11-11 23:09 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by 花兎 at 2006-11-12 17:40 x
わっ!おいしそう♪
黒パンとの相性抜群でしょうね。ギンナンは思いつかなかったけど、歯ごたえよさそうです。今度試してみます。
Commented at 2006-11-12 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-12 21:47
はい、花兎さんありがとうございます。
ギンナンは今、豊富に冷凍庫に入っているので、
気が大きくなっていて、何にでもひとつかみ放り込むんですよ。
好きだし♪~
<< あそび猫 歳時記 >>