サザンカ泥棒

ウイリアムモリスのデザインにいちご泥棒という柄があるが・・・
今朝目撃したのはひよどりのサザンカ泥棒
秋のサザンカや春先の椿は咲き始めから花びらがぼろぼろなのは
小鳥たちが蜜を吸うからだと思っていたが、
蜜どころか、花そのものを食べているところを発見。
残念ながら証拠写真は撮れなかったが、白いのが、サザンカ白楽天。
c0021551_11131347.jpg


いよいよ寒くなって、ブルーベリーの紅葉が一段と美しい。
もっと赤くなるか、葉が散るか、瀬戸際の一歩手前。
c0021551_1115575.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2006-11-14 11:16 | 園芸 | Comments(2)
Commented by サランラップ at 2006-11-14 19:53 x
おお~♪ブルーベリーって、紅葉するんですね。初めて見ました!
お花って、蜜とからめて食べるとおいしいのかな~
ヒヨドリさんが食べてるところをみると、おいしそうに見えて食べたくなるかも・・・(笑)
Commented by yamamotoyk at 2006-11-14 22:37
はい、サランラップさん、このブルーベリーは毎年
本当にきれいに紅葉するんですよ。
椿とサザンカって、とくによく食べられますね。
美味しいのかしらね。
<< 今日のきもの 三味線の会 >>