人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗足袋

フキで染めた足袋の写真が撮れました。左から2番目がそれです。
右隣が白足袋ですが、色が微妙なので条件によって、とても違って見えますね。
少し茶色っぽいとも緑っぽいともいえますが、白と並べないと色がわからないほどです。
蕗足袋_c0021551_22464647.jpg
             日陰で↑        ひなたで↓      
蕗足袋_c0021551_2247723.jpg

by yamamotoyk | 2006-11-24 22:56 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by at 2006-11-28 18:27 x
 うふっ、あえかな色あいで素敵ですわ~。
 うまこさんに倣って、私もコーヒー滓で足袋を染めてみたんですが、一度ではなかなか染まりませんね。今のところ「単に薄汚れた」状態(笑)。何度かトライしてみますー。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-29 21:48
はい、葉さん、相当濃い染め液を作らないと
しっかりした色にはなりませんね。
コーヒー滓よりエスプレッソが必要かも♪~ですね。
このラベンダー重ねフキ染めもさらに何かで染めた方がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロブスター 廃物利用 >>