紫オフ

今日は紫を身につけて集まろうという紫オフ。
場所は名古屋駅から歩いて15分ほどの場所にあるノリタケの森。
(でも、地下鉄一駅乗りましたけど)
おや、サンタさんがクリスマスに向けてノリタケチャイナの煙突で
プレゼントを仕込んでいますよ(ちがいますって)。
サンタさ~ん、プレゼント落としてますよ~。赤い足跡も~。
c0021551_2136338.jpg

あ、そういえば、サンタさんの様子を偵察に来たのではなくて、
紫の着物を着た美人を捜すんでした・・・・どこ?どこ?
あ、いましたよ。赤煉瓦ビルの間を美女軍団が通り抜けていきます!
c0021551_21442765.jpg

追いかけましょう。追いかけましょう。
おや?前を行く男性がいますよ。カメラマンですね!
ぢょゆう軍団だったのですね!
c0021551_21492151.jpg

私も寄せて頂きましたよ。
c0021551_2218437.jpg

c0021551_11492197.jpg
あ、カメラマンうまこ危うし!
後に迫るプレゼントの箱・・・
このまま箱に入ってしまい・・・
びよ~~んとまた出てきて、
びっくり箱よ~ん
うそです。


まったりと美しい一日でございました。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-12-02 22:23 | 外出 | Comments(6)
Commented by きママ at 2006-12-02 22:35 x
今日はあでやかうまこさんに会えて楽しかったです。
ノリタケの森、撮影にはいいところですねえ。
次は何か習いに参りましょうか?
Commented by yamamotoyk at 2006-12-02 23:00
あでーじょママさん、ステキな紫の紋付きでした。
私もお会いできてとってもうれしかったです。
うふふ、早速手作り教室参加気分もりもり?
Commented by おーこ at 2006-12-02 23:38 x
今日は楽しかったです。ありがとうございました。
初対面なのに まったくそんな気がしなくて
(それは 私が時々こちらを覗かせていただいてたからですけど)
これからも よろしくお願いします。
Commented by may at 2006-12-02 23:49 x
今日はありがとうございました。
いつもながらうまこさんの博学にはす~ご~いとびっくりです。
いろいろ教えてくださいね。
帯作りも挑戦して見ます。
いつの日かうまこさんのように手作りをお披露目できるといいなあ。

それにしてもワタクシの後姿・・・
お尻がでかくてびっくりです(爆)
Commented by yamamotoyk at 2006-12-03 22:13
おーこさん、ありがとうございます。
本当に楽しかったですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by yamamotoyk at 2006-12-03 22:20
mayさん、どうもありがとうございました。
はい、帯の作り方でしたね。
HPにアップする準備してますよ。
もうしばらくお待ちくださいね。
<< 歳時記 ユーフォニウム >>