人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚簡単野菜スープ

さて、とにかくやる気が出ないのですが、
肉を焼いたら、何とか野菜も料理せねば。
なので、野菜はスープにすることにしました。
簡単に柔らかくなる野菜がいいな。
というわけで、カボチャをゆでて、刻みセロリを入れます。
ぐつぐつ煮ている間にジャガイモの皮を剥き、
蓋付き容器で電子レンジでチン。(ジャガイモは煮ると時間がかかるので)
スープの素で味を付けて、ジャガイモも入れて
ポテトマッシャーで全部一緒につぷしてちょっと牛乳を入れて
濃厚簡単野菜スープ_c0021551_22352934.jpg

濃厚野菜スープ。今日の野菜はこれでおしまい。
ミキサーに入れなくても家庭用なら、これで充分ですね。
by yamamotoyk | 2006-12-27 22:44 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2006-12-28 09:58 x
お鍋がほーろーだと、いかにもお料理好き!という感じがしますね。
このごろシルバーストーンに逃げているのでみならわなくっちゃ
Commented by yamamotoyk at 2006-12-28 21:33
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
このちっちゃなソースパンは
少量の何かを作るのにとっても便利で、お気に入りです。
Commented by まぜごはん at 2006-12-29 11:55 x
どこが「やる気がでない」んでしょう…
ああ、おいしそう…
あったまりますね(昨日から大阪も極寒!)
Commented by yamamotoyk at 2006-12-29 21:42
実は息子のおなかの調子がまだちょっとイマイチだったので、
できれば脂分が少なくて消化の良さそうな物を作ろうと思うのですが、
やる気が出ないということだったのです。
(自分が食べてもおいしくてということで・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 オーブン煮豚 >>