今日の着物

c0021551_22501250.jpg
今日は今年最後のお稽古日です。
せめて最後くらいは正絹で。
というわけで、母の古い紬です。
帯も前回と同じ
バティック帯。
帯揚げはクリーム色、
帯締めは青に
替えてみました。


今日は嬉しいことがありました。
先週見学に来ていた人が、やる気十分で
来年、つまり次回から、お仲間に入られることになったのです。
お仲間が増えるのはうれしいです。仲良くしたいですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-12-27 23:05 | 着物 | Comments(2)
Commented by 花兎 at 2006-12-29 11:15 x
このバティックの帯の雰囲気、大好きです♪
お母様の紬もいい風合いですねえ。

下のオーブン煮豚、お正月に試してみます。
Commented by yamamotoyk at 2006-12-29 21:32
花兎さん、どうもありがとうございます。
色合いがいいので、色々な着物に合わせられるので、
とても重宝しています。
煮豚是非試してください。
おろしタマネギが味の秘訣かと思います。
<< 歳時記・初雪 濃厚簡単野菜スープ >>