人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須万松寺

姪っ子の一人が今夜東京に帰ります。
そこで、みんなで熱田神宮に初詣に行こうというと、
息子達は大須に行きたいと言うし、
熱田神宮は3日間で200万人行くから、
ちょっとやそっとではお参りできないだろうとか、
色々意見が出て、なら、大須観音にしようかと・・・・

さて、大須観音に詣でた後、
織田信秀公のお墓を知っているか、という話になって、
万松寺へ行ってみることになりました。

万松寺は万松寺商店街にはなくて、なぜか、新天地通りにあるのです。
万松寺の手前にある身代わり不動明王さんと
白雪稲荷さんの間にある階段を下りていくと
そこにはあったのは・・・
一度に撮れなくて合成した写真です。
大須万松寺_c0021551_230547.jpg

信秀公の墓所と白雪枳尼真天(はくせつだきにしんてん)さんでしょうか?
白雪様の狐さんになった白狐と説明にはありますが白雪様って誰?

そして、不明の穴。フラッシュをたいて見ても・・・やはり不明です。
大須万松寺_c0021551_235248.gif

重軽地蔵さんもあります。お賽銭を入れてお願い事を思って、
大須万松寺_c0021551_2374355.jpg

お地蔵さんを持ち上げます・・・と、重そう~
学業成就は軽々とはいかないよ、姪っ子くん。
by yamamotoyk | 2007-01-02 23:31 | 外出 | Comments(1)
Commented by may at 2007-01-03 12:03 x
あけましておめでとうございます。
うまこさんも2日に大須へ行かれていたんですか?
私も行っていたんですよ~
境内の屋台で串かつとドテを食べていました。
織田公のお墓の前も通りました。
今年もいっぱいお出かけしていろんなことを教えてください。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竜泉寺の馬頭観音 明けましておめでとうございます >>