今日のお稽古

c0021551_17494079.jpgこのところお正月ムードで
絹物を着ていましたが
今日はお天気が怪しく、
また寒かったので、
このシーズンまだ着ていない
ウールを着ました。

今日は先生が急にお加減が悪くて
自習でした。
で、休憩中、突如
引き抜き結び講習会となりましたvv

でも、仲良し6人組(つまり本日の出席者全員)
2月14日の新年miniおさらい会に向けて
音合わせが出来て有意義でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-01-24 17:50 | 着物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-01-24 20:39 x
毎日ついつい、うまこさんは何してるかな・・と覗いてしまいます。昨日はスミレを探しましたが我が家はまだの様子です。今日はお稽古日でしたね。帯締めが私も片一方が3本に分かれてるのだったので、なんだかうれしかったです。半襟は何の柄ですか?
Commented by みらい at 2007-01-24 22:45 x
ウールの着物は暖かくて、丸洗い代金もお値打ちで(^^;
もっともっと着たいと思っていますが、私のはいかにもウール!って柄なので
うまこさんのようにお洒落な感じではありませんが
こちらで紹介されてる鉈薬師さん、来月行ってみたい!
気軽にウールでお出かけしたいと思います。
Commented by yamamotoyk at 2007-01-25 17:50
はい、しんのすけさんありがとうございます。
半襟はもとは帯地だったようですが、(でも薄い生地です)
見えている部分は白地に赤茶色の格子柄です。
Commented by yamamotoyk at 2007-01-25 17:55
はい、みらいさん、ありがとうございます。
ウールは本当に実用的でありがたいです。
古いウールの反物は柄も良くお値段も
千円単位なので、
見つけた時にはつい買いたくなって、困ります。
はい、鉈薬師の円空さん是非見てきてくださいね。
<< 南山大学で白浪五人男 歳時記 >>