牛乳に黒胡椒

源九郎さんのところで、牛乳に黒胡椒を入れる話を読みました。
出所はおもいっきりテレビということで、
お肌の保水力を高めるそうですが、
例の納豆のこともあり、効能書きはちょっと置いて・・・

c0021551_22441398.jpgでも、やってみましたよ。
美味しいという話だったので。
健全でしょ?
確かに良い香りです。
挽きたての黒胡椒は
刺激味よりは香りの方が立つので、
牛乳の香りがイマイチという人には
スープみたいな感じがしていいですね。

c0021551_22442472.jpg牛乳が残り少なくなると
それに紅茶を足すのですが、
胡椒入りのまま、紅茶を入れました。
あら、美味しいじゃない?
もう胡椒の量は少ないので、
香りは気になりません、というか、
紅茶の邪魔をしません。

そして、刺激味はしっかり溶け出ていたのでしょうか、
なんか、ちょっとぴりっとして、イイ感じでしたよ。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-01-28 22:49 | 食べ物 | Comments(1)
Commented by 源九郎 at 2007-01-29 01:30 x
コメントありがとうございました(TBはうまくいってないみたい)。
そうそう、ちょっとスープっぽくなりますね。私はもともと牛乳大好きなのでまったく気にならないのですが、牛乳のにおいが気になる人はこうすると飲みやすいかなと思いました。
紅茶とあわせても美味しいんですね。こちらは思いつきませんでしたが、今度試してみなくちゃ♪
<< 南山歌舞伎へ 宴会 >>