今年の猫

さて、まだまだ寒いので猫の姿はあまりありません。
いえね、猫がいないんじゃぁなくて・・・
私が外をあまり見ないだけだったりして(^^;)

でも、今日はなぜか急に庭を見たくなって出てみると・・・大きな呼び声が・・・
c0021551_18485869.jpg

シッポの曲がったチャしろ雄。
この庭では新顔だね。他所では見かけるけど。大きな声だねぇ。
庭を2回ぐるっと回ってマーキングした後、
座り込んで動かない別の猫の近くにやってきて
ちらっと流し目を送ってもう一度庭を回って他所へ行きました。
c0021551_1934426.jpg

ところで、先ほどからずっとそこに座り込んでいる君は誰かい?
顔の模様からすると去年の猫っこの妹、秋生まれのチビかな。
でも、ちょっと違う気もするが・・・
このチビはチャしろ雄が去った後、
おもむろに立ち上がって、雄の残した匂いの所に座り込んだ後、
雄の行った方へのっそり歩いていきました。
c0021551_1848258.jpg

大きくなったじゃない。でも、ごほっ、だか、くしゅっだか、咳してるね。
目をしょぼしょぼさせてたり、咳してたり、大丈夫かい?
[PR]
by yamamotoyk | 2007-01-31 19:17 | ねこ | Comments(2)
Commented by ぶり at 2007-01-31 21:05 x
ややっ、新たな猫に、大きくなった猫♪
ねこの風邪、寝込まないといいですけどね。(-_☆
Commented by yamamotoyk at 2007-01-31 21:21
はい、ぶりさん。
餌にはありついている様子ですが、どうなんでしょうか。
ちょっとしたことで、猫の勢力分布は変わっていきますね。
今年の庭の主は誰になるんでしょうか。
<< うまこの着物で遊ぼかね 今日のお稽古 >>