観客(+カメラさん)募集(2月14日12時)

さて、いよいよ来週は、新年会+おさらい会です。
ごく内輪の会ですが、
なんと!内輪すぎていまのところ観客無し・・・(さみしい・・・)
写真係すらいない。
(まだ誰も誘っていないからという話もあるが、水曜日の12時では・・・)
だれか、へたな長唄三味線を聴いてくれて、ついでに
写真の何枚かも撮ってあげるよという奇特な方がいらしたら、
メールください。メールは着物で遊ぼかなのページにあります。

さて、今日のお稽古に着ていった着物は、
c0021551_1822282.jpgc0021551_1821459.jpg
シルクウール
(地紋のある無地)、

破れてしまった
母の着物で
自作した帯と、

骨董祭で買った
羽裏で作った半襟です。

帯は新しく思いついた引き抜き結びの銀座結び風。
ぺたんこで簡単です。
帯が長かったのでお太鼓を2重に巻いたので、形が安定しました。
帯締めの位置を変えて、帯揚げに枕を入れれば、
普通のお太鼓になります。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-02-07 18:55 | 着物 | Comments(0)
<< 雪無し歳時記 小鳥の楽園 >>