岩根絞り

c0021551_18415180.jpg玄関先にあるまだ小さな鉢植えの木です。
数日前から蕾がふくらみ、
今日やっと開きました。
岩根絞りという名前の美しい椿です。
本当に絞り染めのような雰囲気です。

ターシャチューダーさんがすごいと思うのは
あの年であの力です。
庭仕事は力仕事です。
いくら大仕事は若い人にやってもらうと言っても、やはり力がいります。
厳しい生活だと思います。
昔はきれいな庭を参考にして、いつか我家もと思って、
色々植えましたが、そろそろ限界が見えてきました。
なので、ターシャの庭を見ても冷静になってしまいます。
(でも、花フェスタ記念公園に行きたくなってる私・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2007-03-02 18:48 | 園芸 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2007-03-03 21:36 x
ターシャの庭のあの広さ・・本を見てはため息です。酔芙蓉の枝を整理しただけで筋肉痛です。でも春は庭仕事が楽しいですね。ここでがんばると初夏、花があふれかえります。
Commented by yamamotoyk at 2007-03-04 22:26
酔芙蓉はデカイから筋肉痛になりますよね。
ご苦労様です。
しんのすけさんの花があふれる夏の庭、
いいですね!
<< 春のスカート ターシャチューダーと着物 >>