今日の着物

c0021551_18551870.jpg今日の名古屋は
昨日に引き続き寒いです。
でも昨日のような風は無いし、
陽もよくさしています。
建物はまだ冷えていないので、
建物内はかなり暖かです。
地下鉄も地下道ももちろん暖かです。
でも、厚手の着物を着ましょうか。
そして首まわりはマフラーを
ショールに転用で暖かです。

というわけで、虫干し代わりに、またリバーシブルを着ました。
黄色の小紋の裏です。
だから裾が翻ると黄色が見えます。
水色の着物地の半襟、きれいな青と黄の帯。帯締めはベージュ色。
羽織は春らしく黄色が基調。ショールは水色。
全体に黄色とブルーで統一されました。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-03-07 19:05 | 着物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-03-07 21:16 x
着るもの悩みますね。明日は午後から夜まで名古屋です。日中日の当たるところは暑いくらい。夕方以降は寒そう。暖房の具合もわからないし・・羽織とショールの併用ですか・・と思い写真を眺めてしまいました
Commented by at 2007-03-07 22:53 x
 ホント、きょうは日差しはしっかりさしているのに風の冷たいこと。着るものに困っちゃう日でしたねー。
 それはともかく、うまこさんの今日のコーデ。空色と菜の花色で春の色~。行きつ戻りつ、やっぱり春ですよねっ!
Commented by yamamotoyk at 2007-03-08 21:21
はい、しんのすけさん。
気候の変化の多い時や場所は悩みますね。
今日がそのお出かけの日ですが、
けっこう寒い日でしたね。
Commented by yamamotoyk at 2007-03-08 21:23
はい葉さん、早く暖かくなった分、
もう気分だけは、すっかり春~♪
でも、このところずっと寒い日が続いているので、
着る物は冬の逆戻り?
でも、マント着るほどじゃないし・・・・
やっぱり春ですね!
<< 歳時記 歳時記 >>