人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須♪~

今日は28日大須の骨董市。
三味線の日なので、午前中に行きましょう。
いつものおじちゃんのお店は今日は息子さんに替わっていて、
端切れを袋に詰め放題500円で、
半襟用の端切れを色々詰めていたら、
無事お二人のお仲間さんに会うことが出来て
万松というお店でランチ
大須♪~_c0021551_1836423.jpg

今日は骨董市で目立つようにと例の赤い八端着物です。
大須♪~_c0021551_184437100.jpg

で、ほばりんぐ・ととさんの所で見た
帯締め二本使いテクニークを早速応用です。
三味線用に、すっきりぺたんこにしています。
大須♪~_c0021551_1842221.jpg

あ、鏡像なので上の写真とは左右が逆ですね。
by yamamotoyk | 2007-03-28 18:45 | 外出 | Comments(12)
Commented by at 2007-03-28 22:46 x
 わーお、いろいろちょっとずつのゴハンー♪(と、まずそこに反応してしまいます)
 今日はお天気もよくって、お出かけ日和でよかったですね!帯締めも素敵です。二本使い、わたくしにもぜひ真似させてくださいませ~。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-29 11:18
帯締めの二本使い!!面白そう^^v
早速真似っこしてもいいですか?週末お花見なので~
Commented by yamamotoyk at 2007-03-29 19:54
はい、いいでしょ、葉さん。お勧めです。
次回大須でのお食事にいかがでしょうか。
これで880円のランチ。コーヒー付きで980円かな。
帯締め、色合わせがまた楽しくなりますね。是非。
Commented by yamamotoyk at 2007-03-29 19:55
はい、ぼたんさん、
是非姐さんのコーディネートで、
お花見に色を添えてください♪~
またレポート楽しみにしています。
Commented by しんのすけ at 2007-03-29 21:55 x
あいかわらず、アイデア満載、おいしい話題いっぱい!!すごいすごい。万松・・一人でも入れる雰囲気ですか?
Commented by とんぼ at 2007-03-29 22:03 x
おぉ~さっそく!こんなふうにシンプルもいいもんですね。
お三味線のため、なるほど…。
こうなると真ん中の指輪も凝ってみたくなる…持ってないってば…です。
あの、ところで上のランチはバイキングみたいに
おかずはいろいろ選ぶのですか?

Commented by bananamamajp at 2007-03-29 22:28 x
はじめまして!私も大須・骨董市行きました★お天気良かったですね~♪「見るだけ~」と覚悟して行きましたが あっという間に袋いっぱいのお買い物に・・・(テヘッ)素敵なうまこさんにお会いしたかったです☆~
Commented by yamamotoyk at 2007-03-30 08:31
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
このお店の一階は狭ぜましたところに
テーブル席とカウンター席がひしめいている感じなので
一人でもカウンター席が空いていればOKです。
Commented by yamamotoyk at 2007-03-30 08:36
はい、とんぼさん、シンプルすっきりと
三分紐の色を楽しむ形にしました。
ピンキーリングを使えば
もっとリングが目立たないかなとか、
石のリングやビーズなど横から見えるリングがいいかなとか、
いろいろアイデアが浮かびますね。

上のメニューの小皿は選べません。
後は普通(煮魚定食とか)のメニューになります。
Commented by yamamotoyk at 2007-03-30 08:40
はい、bananamamajpさん、こんにちは。
暖かい良いお天気でしたね。
品物も豊富に出ていましたね。
良いお買い物ができて良かったですね。
いつかまたどこかでお会いできますよ、きっと。
Commented by ぶり at 2007-03-30 21:23 x
おっ、一汁九品、美味しそ~♪
随分前になりますが、お願いいたしましたとおり、拙CAFEブログから、
「うまこのお勝手」LINK張らせていただきました♪
Commented by yamamotoyk at 2007-03-30 21:52
はい、ぶりさん、色々楽しかったですよ。
一品は生クリーム乗せグレープフルーツ(デザート)で、
(ご飯の隣)
その隣はお漬け物でしたけどね(^^;)

はい、ぶりさんリンクありがとうございます。
このところ更新さぼってるので、ちゃんとお勝手に入れなきゃ。
(ブログのまんまじゃ探すの大変・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 歳時記さくら >>