猫と歳時記

今朝の私は床屋さん。猫がこっそり覗いています。
どこにいるかわかります?
c0021551_21275480.jpg

右の緑は床屋さんケープ。髪を刈られている夫です。
ユキヤナギの陰に猫が座っています。
この仔は逃げないね。いつものしょぼ目猫ちゃんです。
一目散に逃げるのは雄のノラ。
c0021551_21323716.jpg


               庭では次々と花が咲いていきます。

c0021551_2136353.jpgc0021551_21372863.jpgc0021551_21401036.jpg
c0021551_2140197.jpg
     上左:シロハナズオウ
     上中:ガールマグノリアの一種
     上右:しだれ桜
     下:ヘビイチゴ
c0021551_2148170.jpg
しだれレンギョウの花とチシオモミジ(血潮紅葉)の新芽そしてアジサイの新芽。
色鮮やかな春の色です。

c0021551_21501577.jpg
花が開く前の蕾の方がきれいなヒメリンゴの花です。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-04-01 21:47 | 園芸 | Comments(4)
Commented by 萬屋千兵衛 at 2007-04-02 06:08 x
おはようございます!

これから色々な花が咲いて行くことを思わせるような、楽しいお庭ですね!
ノラちゃんたちも、追い出されることなく幸せそう。
最近では珍しいくらい、恵まれた環境のノラちゃんですもの。
家には入れなくとも、定期的にエサをあげてる場合は、
ノラちゃんではなく、外猫と呼ぶそうですね。
野鳥も飛んで来るようですし、ホント、うらやましい環境です!
Commented by bananamamajp at 2007-04-02 18:37 x
こんにちは。今日、うちも息子の散髪をしました。
学校で定期的に頭髪検査があります。
ある時 検査を忘れてたら 先生から電話があり
「だったら お母さんが切ってあげてください。」
と言われ驚きました。
関西出身の私の周囲には まず無い発想でしたので・・・
「名古屋の先生って変わってるのかな?(・・;)」と
思いつつ・・・チョキチョキ・・・
そのうち、回を重ねていくうちに 結構上達してきまして
今では すっかり息子の散髪は私の担当。
「人生に無駄は無い」って事かな~♪なんて思ってます*^_^*♪
Commented by yamamotoyk at 2007-04-02 22:47
はい千兵衛、こんにちは。
4月5月が一番花の多い季節です。楽しいです♪~
この仔はどこで栄養補給してるのか、不明です。
だからうちの外猫ではなく言うとすれば地域猫?
我が家は餌係ではなく宿係ということですね。
ミミズにはゴミを餌として与えているから、
ミミズ以下蚊以上蝶々なみの扱いですね。
Commented by yamamotoyk at 2007-04-02 22:55
はいbananamamajpさん、
最近のママさん達は床屋さんしないかもですね。
以前は通販でホーム床屋さんセットをよく見ましたが、
最近見かけませんね。地域差なのか、世代差なのか・・・
でも、何事も自分で出来るのは楽しいですね。

でも、床屋さんさせてくれるのも、あとわずか、かも。
息子さんとの貴重なひとときを大切になさってください。
<< マグノリアの散髪と歳時記 歳時記 >>