人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例・山崎川の桜

名古屋は開花宣言が出てからもう何日たったんでしょうか。
でも、その後寒い日が続いてさらに週末はお天気が悪く、
今日がやっと本格的なお花見日和というわけです。

たまたま、高校の同期会のメンバーで
よし、葉桜を見ながらサイクリングをしようと言い出した者がいて
ところが葉桜どころか立派なお花見日和になったので、
急遽お花見散歩に計画変更。

で、山崎川は最高のお花見日和でした。
はい、ちゃんと昨日買ったぼたんを帯留めにして(ゴムを短くしただけです)使ってます。
恒例・山崎川の桜_c0021551_2118313.jpg


で、一応サイクリングなので、目的地までの往復は自転車です。
自転車袴大活躍。もちろんエアー地下足袋も大活躍。
恒例・山崎川の桜_c0021551_2119957.jpg

帰りに通った山崎川の上流はもうかなり散って花吹雪状態。
川が花びらで真っ白。きれいでした。
恒例・山崎川の桜_c0021551_21193462.jpg

by yamamotoyk | 2007-04-08 21:20 | 外出 | Comments(2)
Commented by ogisan at 2007-04-09 09:48 x
こんにちは、市内は自転車がいいね・・・鶴舞公園も昨日滋賀の帰り中央線から見た夜桜は良さそうな感じでしたが・・・ここは近いのでは。右肩すこしバックにして斜めに撮ってもらっては・・・ではまたみてます。
Commented by yamamotoyk at 2007-04-09 19:42
ogisan、こんにちは
今日さっそく仕事の帰りに鶴舞公園に寄って
夕桜を撮ってきました。
まだ、撮れた物を見てないんですが・・・

被写体になるときのアドバイス、ありがとうございます。
混雑していようと狭かろうと斜めに写されるように努力します♪~
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 岐阜ロマンティカ >>