人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕桜

鶴舞の夜桜がきれいかも・・・という話を聞き、
仕事帰りに寄ってみることにしました。
まずはJR金山駅
夕桜_c0021551_22475117.jpg


で、鶴舞下車。
かなり散ってはいますが、まだまだお花見雰囲気真っ最中です。
夕桜_c0021551_2250588.jpg

そして、6時に灯りがつき、お花見の場所取りも万全の様子です。
すでに花見踊りを踊っているのは人ならぬ桜木。
夕桜_c0021551_23135.jpg

そして季節は藤と八重桜に移っていきます。
夕桜_c0021551_2351786.jpg

by yamamotoyk | 2007-04-09 23:08 | 外出 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-04-10 17:07 x
若いころ、ここでよくデートしたっけ。池の茶屋?だったかな・・木の芽田楽いただいて・・最後に行った時は、仲間は泥酔するし、ビール瓶殺人は起こるし・・今は静かになったのかな
Commented by yamamotoyk at 2007-04-10 19:18
はい、しんのすけさん、色々思い出がおありなんですね。
それにしてもビール瓶殺人だなんて!
写真の時間は賑わう直前の時間だったので
この後どんな感じになったのか・・・
今でもよく整備されたいい公園です。
これから次々と色々な花が咲いていくので
またぜひお越しください。
あぁ、私がレポートすりゃいいのかσ(^∇^;)
Commented by しんのすけ at 2007-04-11 10:01 x
これから、バラがきれいですよね。野点の手伝いもよく行きました。
ここと東山の植物園は私も大好きです。耐震強度が話題になったとき、ここや市役所や県庁や市政資料館・・すごく心配でしたが、取り壊しの話もないのでほっとしています。建物と公園の調和が美しいです。あと鶴舞は周辺B級グルメが楽しいですよね
Commented by yamamotoyk at 2007-04-11 18:50
バラきれいですね。今年もまた、行きましょう。
花菖蒲は去年時機を逸したので、
今年はその時期も逃さないようにします。
歴史的建造物、残すような努力もされていますね。
いろいろ問題点もあるようですが、
一つ一つ解決していっていただきたいです。
B級グルメ♪~勇気が無くて入れません・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 歳時記 >>