バッファロー・ウイングス

弟のアメリカ土産でバッファローウイングスの素をもらいました。
c0021551_8163966.jpg


袋の中には調理用の袋まで入っていました。
早速作ってみると、なかなか美味しいものができました。
作り方通りの料理と、それとは違う料理も作ってみました。
レポートはこちらです。

できたものは甘くて酸っぱくて辛くて、韓国料理かと思ったのですが、
調べてみるとそうではなくて、
アメリカのニューヨーク州バッファロー市のレストランで
1964年のある日ちょっとしたことで作り出された新しいメニューだとか。
それはアメリカ版手羽先唐揚げ、といった感じの物らしいです。
今回できたものとはちょっと違うような気がしますね。

で、昨日買ったバッファロー・ウングス・ソースで、
いつかオリジナル風の物に挑戦してみようと思ってます。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-04-13 08:27 | 食べ物 | Comments(0)
<< ニュー地下足袋 ナゴヤ・セントラル・ガーデン >>