人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュー地下足袋

エアー地下足袋でエアー部分が見えない物が新発売になりました。
ちょっとスニーカーっぽかった、前の形が
違和感無しの地下足袋になったというわけです。

で、紺色の猫柄(招き猫)の鼻緒を付けましたよ♪~
でもって、強力接着のり付きマジックテープで付けたので
交換可能、というか、作るのが簡単になって、
これなら針で指をつつきたくない人にも、簡単にできるというわけ。
(鼻緒を作るのは出来ても、地下足袋に縫いつけるのがかなり大変でした)
耐久性はこれからしらべてください。
ちょっと前坪部分がすっきりしてないけど・・・ごめんね。
ニュー地下足袋_c0021551_2147485.jpg
ニュー地下足袋_c0021551_21471698.jpg

by yamamotoyk | 2007-04-13 21:51 | 和装製作 | Comments(3)
Commented at 2007-04-13 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananamama at 2007-04-13 23:02 x
こんにちは。
エアー地下足袋 興味があります。
足の疲労感はどうですか?
また 感想をお聞かせ頂けると嬉しいです♪~

Commented by yamamotoyk at 2007-04-15 22:45
はい、bananamamaさん、いいですよ。
軽いし、靴擦れというのがありません。
(私の足に合ってるのかも)
エアー底は足も痛くありません。
ただ金比羅さんの石段700何段は
さすがに翌日ふくらはぎが痛くなりましたが、
これは普通の靴を履いた人でも同じでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金比羅さん バッファロー・ウイングス >>