金比羅さん

友人に誘われて、(いい口実ですね)念願の金比羅歌舞伎を見に行きます。
いえいえ、金比羅さんのお参りですよ、芸事の上達をお願いしましょうか。

さて、一泊旅行なので、リバーシブルの着物と
リバーシブルの帯を準備しました。
c0021551_829754.jpg


でも、天気予報が実に怪しいので、
でも、きっと晴れる、と信じてはいても、やっぱり弱気で
いつものウールで行くことにしました。
で、今日は晴れ~!
でも、地面が濡れていて、金比羅さんの階段で躊躇しても・・・

と言うことで、やっぱ、準備したウールをこれから着ます。
では、行ってきま~す。
留守の間、だれか俳句か川柳の一句でもひねっておいてくださる?
[PR]
by yamamotoyk | 2007-04-14 08:32 | 着物 | Comments(4)
Commented by きママ at 2007-04-14 21:28 x
金毘羅歌舞伎。
舞台装置を手で回したりするところですよね。わたしも1度行きたいですわ。レポート楽しみです。
Commented by しんのすけ at 2007-04-15 21:23 x
下手な一句
帯きもの、両刀遣いは、うま子九の一・・字余り
Commented by yamamotoyk at 2007-04-15 22:56
はい、ママさん、レポートは今しばらくお待ちを・・・
家を回しているところも見ましたし、
他の物も見ました。
すばらしかったです!
Commented by yamamotoyk at 2007-04-15 22:58
はい、しんのすけさん、愉快な一句、ありがとうございます。
今回のうまこくノ一は旅芸人姿でありんした。
<< いよいよやっと金比羅さん ニュー地下足袋 >>