バッファローウイング・ソース

さて、弟にもらったバッファローウイングの素は使ってしまいました。

バッファローウイングのHPを見ていると、
素の裏に書いてある作り方や味とちょっと違うようです。

さて、セントラルガーデンの成城石井を見ていたとき、
このHPに出ていたバッファローウイングソースを見つけたのです。
c0021551_21414886.jpg

早速買って、作り方に従い作ってみました。
手羽先を素揚げしてバッファローウイングスをかけます。
c0021551_21283357.jpg
この後まんべんなくまぶしてから食べました。

さて、肝心の味ですが・・・
ずいぶん最初の素とは違います。
ほとんど甘みは無くて酸味もそれほどではなく
辛さはかなりです。

粉の素の方が甘酸っぱく辛くておいしいです。
でも、それはアメリカ料理というより
タイ料理のホットチリソースに近いような気がします。
最近色々なタイ・ホットチリソースが出ているので、
色々試して好みにあった物を探してみようかしら。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-04-27 22:05 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by bananamama at 2007-04-27 23:09 x
こんにちは。
コラーゲン取れそうなお料理ですね。
これから 暑くなるのでピリッとする味★いけそうです♪
お三味線のお稽古では「正座」ですか?
茶道を始めて1ヶ月
膝が痛い・・・大正生まれの先生は平気そうなのに・・・凹
コラーゲン効果あるかしら?と思ったり・・・
試してみます♪~
Commented by まぜごはん at 2007-04-28 19:34 x
最近うまこさんのサイト、見るとなまつばが…。
食欲の初夏?
…晩ご飯食べよっと。
Commented by yamamotoyk at 2007-04-28 21:16
はい、bananamamaさん、夏にはピリ辛いいですね♪~
三味線は正座のまま1時間とかじっとしているので、
足がしびれて集中できないので、
正座に慣れない私は正座椅子を使っています。
お茶の場合は座ったままでないので、どうなんでしょう・・・
でも、痛いことを無理すると故障の原因になるので
無理はいけませんよ。
コラーゲン摂りつつも、
正座椅子(枕)などを上手に活用してください。
自分の場所があれば、そっと座布団の下にチビ枕を隠すとか。
いかがでしょうか。
Commented by yamamotoyk at 2007-04-28 21:18
うふ、まぜごはんさん、お料理の写真がお好みですか?
私の料理は味はともかく見かけがイマイチなので、
撮るだけ撮ってアップしてない写真が色々あります。
でも、もっと出そうかしら?
Commented by まぜごはん at 2007-04-29 14:37 x
ああ、おいしそう攻撃!
見るだけじゃなく食べたい…(見かけもおいしそうですよー)
Commented by yamamotoyk at 2007-04-29 20:49
はい、まぜごはんさんありがとうございます。
お近くなら持って参じますのに・・・・
<< 長唄 ドクダミ茶 >>