庭のフジ

庭の山藤が本格的に咲き始めました。
ちょっと昨年末の手入れがイマイチだったので、
花付きは良いのですが、花の咲く位置が野放図。
去年はモッコウバラと一緒に並んだステキな写真が撮れましたが、
今年はいい写真が撮れるかしら?これからの数日間が勝負です。
c0021551_21515959.jpg
c0021551_2152993.jpg

このフジは西洋的な雰囲気が似合います。

おや?猫の呼ぶ声がしますよ。
真似して鳴いてみると、あぁぁあ~
あんた誰?猫にしては変。というような顔でじっと私を見ます。
c0021551_21544181.jpg


ミントとオレガノの海に浮かぶシランもきれい。
c0021551_21592357.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2007-04-29 22:04 | 園芸 | Comments(4)
Commented by ぶり at 2007-04-30 00:00 x
おぉっ、藤の季節ですね。 お庭、楽しそう♪
うまこ様、猫科人属だったのね~ やっぱり~ ふむふむ♪
私も、そうかも~
Commented by とんぼ at 2007-04-30 19:22 x
シランもう咲いているのですね。ウチの鉢植えはやっとつぼみが膨らみ始めました。鉢が小さいのはわかっているのですが…。やっぱり土に下ろしてあげたほうが、ちゃんと増えますよねぇ。今年花が終わったらそうしよう!
Commented by yamamotoyk at 2007-04-30 21:34
はい、ぶりさん、賑やかなお庭になってきましたよ。
猫科人属・・・ふふふ。同族ですか?
Commented by yamamotoyk at 2007-04-30 21:42
はい、とんぼさん、シラン咲き始めました。
やはり名古屋は多少は暖かいかもしれませんね。
さらにこの場所は庭のなかでは比較的暖かい場所だからでしょうか。
地植する場所があれば、その方が世話はかからないでしょうね。
<< 今日のお出かけ着物 鮮魚 >>