今日の着物

c0021551_23373386.jpgさて、伊藤若冲をみようと金券屋へ行って
チケットを買って、行きました。

もうすぐこどもの日なので
鯉のぼり帯です。

昔、鯉のぼりのぬいぐるみを
作ろうと思って買ってあった布を
帯にしてしまったものです。
柔らかい感じにと
ピンク系の帯揚げと帯締めです。
さて、プライスコレクション、なかなかの数で
たいへんに見応えがありました。(ちょっと疲れました)
でも、肝心の伊藤若冲はそれほどありませんでした。
それがちょっと残念。
それにしても個人のコレクションだなんて本当にすばらしい。
大作が何点もあります。すごい、のひと言です。

見終わってから三越へ行って假屋崎省吾展も見ようと思いましたが、
何か変です。
でよくよくチケット見ると・・・・あぁあ~
星ヶ丘店でした・・・・がっかり。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-05-02 23:53 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2007-05-03 08:14 x
こんにちは。
伊藤若冲展行かれたのですね~
せっかくのGW 風邪を引いてしまいまして凹
假屋崎省吾展の様子はTVで見ました。
行きたかったな~
伊藤若冲展は、まだ期間があるので行ってみます♪

先日、お稽古で鯉の帯を締めました。
タイミングの良い時期で 好評でした。
穴あきウール着物、着てみました。
大した事ではないな!と実感。
そのウールは 洋服地を着物にしたらしく
張りがあり 体に沿わない感じですが
逆に風を通してくれて 涼しい・・・
名古屋の夏に丁度いいわ♪~
何でもトライしてみるものですね★
Commented by yamamotoyk at 2007-05-03 09:37
はい、bananamamaさん、お風邪ですか、それはいけませんね。
幸い休日なので、しっかり休んで治してください。
デモンストレーションは2と3日一日3回ですが、
催事は13日までなので、まだ間に合いますね。

穴あきウール良かったですね。
名古屋の5月はサマーウール(またはシルクウール)
6月は夏用ウール(ポーラーなど透ける物)がぴったり。
ウールは皺にならないので好きです。
はい、色々挑戦してください。
<< 假屋崎省吾の世界展 ホットケーキ・クッキー >>