人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカめし

アカイカの小さいのを買ったので、
何を作ろうかとネット検索した。
どうもアカイカというのはいい加減な名前らしい。


夫はワインをあけるから洋食がいいと言うし・・・
よし、イカめしを洋食風にしよう。
という訳で、皮をむいたイカの胴に水に浸しておいた餅米2:米1を詰め、
スープで煮て、洋野菜を入れた。

おいしかった♪
これいいかも。
イカ料理のレパートリーがこれで一つ増えました。
by yamamotoyk | 2005-02-08 10:58 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-10 01:03
を!目からウロコだぁ 洋風ってのは思いつかなかったなり~
次回新鮮ないかを見つけたらまねっこして見ます♪
Commented by ずず at 2005-02-11 17:11 x
おいしそー これやってみようかなあ・・・
うまこさんって やっぱ 天才!!
(↑これ お世辞じゃないですヨ)
Commented by yamamotoyk at 2005-02-11 22:26
はい、是非是非まねしてください。
中華風ってのもいいかもよ。
餅米の感じがおいしかったです。
やっぱ日本人。
突拍子もない思いつきにかけては天才♪(時には天災)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三味線とICレコーダー ホームページビルダー >>