人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

さて、五月の連休はいつもセーター類を洗って、片付け、夏物を出します。
それでもまだ5月の間は涼しい日もあるので
長袖のTシャツも多少は出しておきますが、
この何日かは半袖Tシャツばかり着ています。
明日はお稽古日ですが、この暑さでは・・・
そうだ、着物類も入れ替えをせねば。

という訳で、木綿袖のうそつきに入れ替えて
木綿の半襟に付け替えました。
去年は白ばっかりだったので、今年はちょっと色物で・・・
衣替え_c0021551_23113613.jpg
バックは白のサマーウール。
by yamamotoyk | 2007-05-08 23:13 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by at 2007-05-09 07:16 x
 暦では6月1日が衣替えとはいえ、現代では気温とお休みを考えるとGWが衣替えの季節と言ってもいいですわね~。
 わたくしもGWは箪笥の入れ替えをいたしました。あ、セルフドライも行かねば、です。
Commented by yamamotoyk at 2007-05-09 17:49
はい、葉さん、
連休は衣装の入れ替えにちょうど良い時期なので
着物の下着類もこの時期がちょうど良いですね。
着物も普段着は順に入れ替えていこうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< お稽古着物 歳時記 >>