人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉ラム

近くのスパーで冷凍の焼き肉用薄切りラムを見つけました。
1kg入って980円。安いじゃない♪~
しかも一枚一枚がひらひらと冷凍になっているので、好きなだけ使えます。
買ってすぐ袋に小分けして冷凍室へ収納。

今夜はラムの焼き肉にしましょうか。
でも、羊は匂いが鼻につくときがあります。
結構好きなんですけど、やっぱり時にはね。
で、ニンニクを使い、さらにキノコと一緒に焼くことにしました。
なんだ、焼き肉っていうより肉炒めじゃない。ま、いいか。
焼き肉ラム_c0021551_23191137.jpg

フライパンに油を引いてニンニクの薄切りを焦げないように炒め、
ラムを入れて少し焼き、生椎茸、マイタケを入れてさらに炒め、
クレイジーソルトで味付け(ニンニク入ってるし塩こしょうでもよかったかな)
キャベツの千切り、キュウリ、トマトを添えました。
冷凍庫に入っていたイタリアパンを4分焼いて
カップスープでごまかしました。

千切りキャベツはやはりトンカツに一番合うけど
これにも合いますね。うふ、おいしかった。
by yamamotoyk | 2007-05-21 23:27 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 切ったキャベツでスープ料理 15は蕎麦の安江 >>