歳時記

今日咲いていた花
c0021551_2216377.jpg

これもクレマチス。ちっちゃな花がうつむいて咲きます。
クレマチスにちょっと凝ってみた時期があって
ちょっと珍しい品種を見つけたときに、いろいろ買ったのですが、
蔓が伸びたらどれがどれかわからなくなっちゃいました。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-05-23 22:23 | 園芸 | Comments(2)
Commented by 治助 at 2007-05-24 10:17 x
うまこさま
私もクレマチス(ふだんはテッセンと言っています。)が好きで何株か育てています。その中でも25年前から養っている種が色といい、姿といい、二度咲きであることもあっていちばんのお気に入りなのですが、小さな鉢に精一杯根を張り大きく伸びて下から見上げるような高さに花をつけます。思い切って強剪定しなければ。。。
ところで、拙ブログにこの天袋をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by yamamotoyk at 2007-05-24 19:58
はい、治助さん、リンクの件ありがとうございます。
治助さんのところも色々なお花の写真でいっぱいですね。
治助さんお気に入りのテッセン、
長生きなんですね、スゴイですね。
うまく剪定して、きれいな花がたくさん咲くと良いですね。
<< 黒豆ドリンク 今日のお稽古 >>