ラベンダー

昨日のラベンダー、一晩すぎたら、なんかステキになってます。
c0021551_20391424.jpg

長いものでは60cmあります。うふ幸せ~
(食卓の上がじゃまという声はさりげなく無視)
夕方新しい水に替えて、丈も少し切って玄関に飾りました。
前の水はお風呂に入れました。
ラベンダーバス、というほど香りませんが、ちょっとだけいい匂い。
今日もちゃんと花瓶の中を洗ったので
明日もお水をお風呂に入れられるかな。
(いつまで香るかしら?)
[PR]
by yamamotoyk | 2007-05-27 20:46 | 園芸 | Comments(4)
Commented by at 2007-05-28 21:49 x
 まぁ、なんだかアールヌーボーのランプのようですね!ステキ~。
Commented by yamamotoyk at 2007-05-28 23:17
ね、葉さん、すてきでしょ?
前の日の歳時記・下のラベンダーと同じものが
一晩たって、こんなにステキになって、何度見てもうっとりです。
Commented by まぜごはん at 2007-05-29 16:23 x
アートですう!
芸術は爆発だ!というのは古い?
お庭の花をさす、うらやましいですね。
Commented by yamamotoyk at 2007-05-30 10:32
はい、まぜごはんさん。ありがとうございます。
アートが爆発の、岡本太郎さん、
決して古くないと思います。
おもいっきり庭のラベンダーをさすのは
30年以上も暖めていた夢でしたから、嬉しいです。
<< 坊ちゃんカボチャ第3弾 もう一回浴衣 >>