人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ三昧(庄内緑地と東山公園)

100歳近い方が毎日泳いで歩いて健康になったと言う話を聞いたので
やっぱ、仕事のない日は歩かなきゃと・・・・
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_2254079.jpg
ポリの楊柳に博多献上、地下足袋草履でお出かけです。
庄内緑地公園はバラが今真っ盛り。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_2256442.jpg
ミュージックというバラがきれいでした。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_22565565.jpg

バラ以外にも珍しい植物を見つけました。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_22584090.jpg
水カンナ。紫色の小さな花が咲いています。
でも、似ているだけでカンナの仲間じゃないようですね。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_22592937.jpg
センダン。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_2322768.jpg
センダンは小さな花が咲いています。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_2259537.jpg
キササゲ(桐かと思ったら違ってました)
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_235432.jpg
花菖蒲はまだまだ咲いていませんが
花菖蒲祭りを前に準備に余念がありません。

さて、午後からは東山に行きました。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_2384947.jpg
ここも満開のバラです。
しかもとてもたくさんの種類のバラが植えてあります。
名札も充実しています。(有料だけありますね)
どんなバラが好きか探しました。
バラ三昧(庄内緑地と東山公園)_c0021551_23125883.jpg
アルフォンスドーデかな。
とってもくたびれたので、日本庭園で休憩して帰りました。
by yamamotoyk | 2007-06-01 23:15 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マンドリン 名古屋城障壁画展 >>