人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリン

今日は友人のマンドリン演奏会に行きました。
マンドリン_c0021551_2134858.jpg

仕事の帰りに行ったので、携帯のカメラしかなく、
シャッター音が気になるので、これは音合わせの時の様子です。

スペインやイタリアの風景が目に見えるよう、風が感じられるような曲。
悲しみ、嘆きが胸を打ち、希望の光が見えるような曲。
現代音楽のような曲。
しばしの間、心地良い音に身をゆだねていました。
知らない曲を聴くなら、マンドリンが一番心地よいかも。

一番大きなマンドリンを
まるで弁天様のような感じで抱えている人がいました。
あれで、右の足が上に上がっていたら本当に弁天様だわ。
でも、弁天様って琵琶ですよね。
マンドリンと琵琶の関係って?
by yamamotoyk | 2007-06-02 21:21 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 バラ三昧(庄内緑地と東山公園) >>