今年のらっきょう

まだ、記事が追いついていない・・・・

日曜日にやっと鳥取産のらっきょうを買ったので、漬けた。
この付け汁が気に入っているので、洗って乾して漬けるだけなのだが、
洗いながら皮をむいて上下を切る作業が意外に大変。
c0021551_10292933.jpg

最近はカレーライスを滅多にしなくなったので
らっきょうがあまり減らない。
魚料理の時には刻んだらっきょうとマヨネーズを混ぜて
タルタルソースもどきを作るが、今年は一瓶だけにしよう。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-06-06 10:33 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by れおん at 2007-06-06 15:56 x
こんにちは!お久しぶりです!!
らっきょですか!大好きなんです。。これは大粒のらっきょですね!ついついカリカリ食べてしまうんですよね~
ところで、昨日お会いしませんでしたか~~(^^♪
Commented by yamamotoyk at 2007-06-06 22:47
はい、れおんさん、どうもありがとうございます。
お久しぶりですね。
れおんさんも熱田祭りでしたか?火曜日でしたからね。
気づかず失礼しました k(^_^;)
<< 熱田祭り また蕎麦のとう松だ四 >>