漆塗り蒔絵体験

もう先週のことになってしまいましたが、
漆塗りの蒔絵を体験していきました。
c0021551_23112667.jpg

蒔絵というのはウルシを塗ったところに金の粉を振りかけて
金色の装飾をする物です。
この写真は筒に入れた金粉を振りかけているところです。
体験記をやっとまとめることができたので、見てください。

でも、ウルシにかぶれる私はやっぱりかぶれました(T_T)
[PR]
by yamamotoyk | 2007-06-22 23:15 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2007-06-22 23:23 x
マンゴー食べると、唇がはれる記事がありましたね。
漆塗、蒔絵の講習、断念で、残念ですね。
私も、かぶれます。
Commented by yamamotoyk at 2007-06-23 14:44
はい、ぶりさんもダメですか。
かぶれるたびにだんだん症状がひどくなるので、
注意がいりますね。
実は金継ぎがしたくて、
ちょっとだけ道具も買っちゃったんですが、
もうだめです。それも残念です。
<< 丸ごと生のアンズで杏仁豆腐 アンズジャム >>