やんちゃ猫

今朝ふと庭を見ると・・・・ぁっぁっ・・・ぁぁぁ・・・・だ~めじゃん!
c0021551_2133954.jpg

ブルーベリーにかけた鳥よけ網にまだらチビがよじ登ってるじゃん!
下を見れば、あれ、茶白チビと足袋黒チビがおっぱい飲んでるし・・・
c0021551_2163246.jpg

あ~あ~ぁ~お腹のふくれた茶白チビまでよじ登って
まだらチビと網の上で鬼ごっこ始めたし・・・
あ~ぁ~ぁ~ブルーベリーが・・・・
c0021551_2181047.jpg


しばらくすると一家は隣の空き地に移動。
そうそう。よい子はそちらで遊びましょうね。
c0021551_21343118.jpg


真下を見れば黒いのがゴミと格闘しています。
だれ?ゴミを荒らすの・・・
チビの近くで寝ていたまだら母さんが歩いていってHello!
c0021551_21364210.jpg

挨拶を交わして確認したらまたチビ達の方にもどって行きました。
黒いのはまたゴミの袋と格闘に戻りました。
黒は去年のまだら母さんの子供かな。
そうだとすれば、あっさりとしたつきあいね。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-06-26 21:10 | ねこ | Comments(2)
Commented by uzuz at 2007-06-28 15:03 x
ブルーベリーにこうむる被害を心配されるうまこさんの心中は、重々お察しいたしますが・・・
やんちゃしている猫って、すごく可愛いです!
Commented by yamamotoyk at 2007-06-28 20:01
はい、uzuzさん、やんちゃ仔猫かわいいでしょう?
大丈夫、私はえさはやりませんが
宿は貸すと決めたので、猫を追い立てることはしません。
猫がいなくなってからブルーベリーを見に行きました。
知らずに猫を驚かすことはあっても、
危害は与えず、かといって猫の暮らしに直接介入することもせず、
都会の野生猫の暮らしをそっと観察させてもらってます。
おかげで、ここのネタができるって寸法。
猫君たちに感謝です。
<< シーズン初のタコライス ブルーベリー危うし >>