朝のおめかし

今朝。隣の駐車場にふと目をやると・・・
茶白チビがかあさん猫に毛をなめてもらっているところ。
慌ててカメラを取りに行って・・・
c0021551_10582331.jpg
チビ黒足袋とまだらチビが順に舐めてもらっているのに間に合いました。

c0021551_10591618.jpg
はい、完成。こっちを向いてパチリ。と言うところで
カメラのシャッター音が気になっていたかあさん猫。
このあとするりと車の下に消え、
すぐに後を追う用心深いチビ黒足袋。
まだらチビが次に消え、いつも頓着しないのが茶白チビ。

雨模様の時は地面や葉っぱが濡れているので
庭より駐車場の方が快適なんでしょうね。
いざという時車の下に隠れることが出来るし。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-07-04 11:07 | ねこ | Comments(4)
Commented by uzuz at 2007-07-05 16:54 x
相変わらず、かわいいですねぇ。
心なしか、みんな大きくなったような・・・
アングルのせいでしょうか。

お隣の猫もすぐに車の下に隠れます。
Commented by ぶり at 2007-07-11 17:17 x
おぉ、よいショット! カメラ、間に合って良かったですね♪

子猫3匹とも大きくなりましたけど、母猫から舐めてもらっている間は、
未だ独立していないのでしょうね。
餌はやらず、猫かわいがりもせず、遠巻きに野生観察の様子では、いかがでしょうか?
Commented by yamamotoyk at 2007-07-11 21:32
はい、uzuzさん、子供の動物って本当にかわいいですね。
日に日に大きくなっていくような気がしますが、
いつ頃までかわいいのかしら・・・?
どこの猫ちゃんも車は格好の隠れ場なんですね♪
Commented by yamamotoyk at 2007-07-11 21:38
はい、ぶりさん、ありがとうございます。
なるほど、母さん猫に舐めてもらっている間は・・・ね♪
遠巻きの観察は、つまりフィールドワークが
自分ちで出来るってことなんで、
ある種の感激ですね!
ファーブル昆虫記の猫版ってわけですよ。
皆さんの理解が得られると嬉しいんですが。
<< 今日のお稽古 ノン・アル・ビール >>