七夕着物

今日は七夕。新暦に無理矢理持ってきた七夕なので
天の川も月もカササギも白鳥の渡しも
空には何も見えないこの時節。
今日の比叡山延暦寺では能と三味線のコラボが予定されています。
雨の降ってほしくない人が織り姫様以外にもたくさんいますよ・・・
c0021551_1330436.jpg

私はと言えばこの時、横浜でお仕事終えてお出かけモード。
で、どこへお出かけしたかと言えば・・・
c0021551_13324132.jpg
蓮の花に引かれて
ここ三渓園の蓮池から極楽浄土へ・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2007-07-07 23:35 | 着物 | Comments(4)
Commented by 花兎 at 2007-07-10 05:50 x
おおおっ・・・
これはすごいお写真ですね。
きれいな蓮は、どちらのでしょう。
Commented by yamamotoyk at 2007-07-10 18:59
はい、花兎さん、ここは横浜の三渓園です。
蓮の花がこんなに大きいなんて
本当にびっくりしました。
蓮池の間際まで行ったことが無かったので
知りませんでした。
愛知県の立田村(今は町)は
レンコンの一大産地なのに・・・ね
Commented by nano at 2007-07-11 19:10 x
わぁ、うまこさんステキ!この写真、大好きです。
横浜にいらしてたんですね~。
三渓園て、こんなに蓮に近付けるんですか・・・私も極楽へ行ってみなくちゃ(笑)。
Commented by yamamotoyk at 2007-07-11 21:47
はい、nanoさん、ありがとうございます。
横浜だったんですが、
スケジュールがタイトで連絡できませんでした。
蓮は今しばらく咲いているようです。是非どうぞ。
この他、神奈川の花、ヤマユリも
立派な花を咲かせていました。
そちらは撮らなかったので後悔しています。
<< 阿弥陀さま~ 新型列車 >>