人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型列車

時々新幹線を利用して出張に出かけますが、
いつもあわただしく出かけるので、
よほどでなければ自由席に乗っていきます。

ところが今回、始発の時刻表を見ているとあることに気づきました。
新型列車_c0021551_14242729.jpg
そうです、この1日にデビューした新型新幹線N700車両が
早い時間帯にあるのです。
乗るしかないです!
あわてて金券屋に出かけのぞみの切符を買って
その券を持ってJRの窓口で指定席を決めます。
もう日にちが迫っているのできっと満席に近いはずです。
窓口では実習生が禁煙席ですか?窓側がいいですか?
なんて悠長に聞きます。
焦っている私は“全席禁煙のはずです。空いていればどこでもいいです”
なんて思わず口走ってしまった。
実習生はコンピューター端末を余分にぱちぱちたたき
全席禁煙を見つけたらしい、あ、そうですね・・・・
ごめんなさい、余分なことを言った私が悪うございました m(_ _)m

席が確保されていれば、安心して写真が撮れます。
新型列車_c0021551_14323338.jpg

ほらね、みんな撮ってるでしょ。と言ってもケイタイでですけど・・・
席は15号車。あとちょっと気づくのが遅ければ・・・
長い鼻ですね~
新型列車_c0021551_14364181.jpg
画面に収まりませんよ。

席に着くとアンケートがありました。
色々あった質問の中でこの列車を選んだ理由にN700だったから、
という項目、もちろん丸にしましたよ。

降りた列車に興味を示した人はいませんでしたが、
わたしはそれもしっかり撮影しました。
新型列車_c0021551_14353352.jpg
テールランプはやっぱり赤いんだ!
それにもうスピードが出ているので、向こうの方は見えない。
(違うと思うけど・・・)
by yamamotoyk | 2007-07-06 14:43 | 外出 | Comments(6)
Commented by しんのすけ at 2007-07-09 15:25 x
すっごーい。私の回りじゃまだ誰も乗ってませんよ!!!
Commented by yamamotoyk at 2007-07-09 15:29
うふふ、本当にラッキー!でした。
Commented by ぼん吉 at 2007-07-10 05:22 x
う、羨まし過ぎるぅ!
理由はどうあれ、これを見つけられて本当によかったですね。
Commented by uzuz at 2007-07-10 13:22 x
あぁ~羨ましい・・・
しかし、鼻が長すぎですね・・・
Commented by yamamotoyk at 2007-07-10 18:50
うふふ、ぼん吉さん。ありがとうございます。
次回は是非時間を合わせて見学してくださいね。
Commented by yamamotoyk at 2007-07-10 18:51
はい、uzuzさん、ありがとうございます。
こちらに向かってくる時
まさかこんなに鼻が長いとは思いませんでした。
少し離れて見ないと、全貌が見えません・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 七夕着物 今日のお稽古 >>