今日のお稽古着物

今日は朝から雨、台風も近づいているとか・・・
という訳で、着物も帯もポリです。
c0021551_21505955.jpg

着物はセオαの浴衣です。
ちょっと華やかな柄が欲しかったのと
セオαの着心地が知りたかったので、買った物です。
でも、ポリはやっぱりポリでした・・・蒸し暑い・・・
でも今日は気温が低いので大丈夫です。
でも、柄が萩と菊なので夏も後半の方が良いのですが、
そこまで見ないでください。
帯は相当過激なオレンジ色ですが、黒い帯芯を入れたので
落ち着いた色になりましたが、羅織りの良さが・・・
夏はついつい涼しげな無彩色の帯になりがちですが、
気分が晴れるように、パッと目立つ色で行ってみました。
それにしても既製品なので身幅がちょっと広いようですね、
背縫いがずれてますね。べつに良いんですけど・・・ばれるって?

お稽古は神田祭です。
今回はほとんど練習できなかったので
なんとかかんとか言って、先生の足を引っ張って
進まないように・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2007-07-11 22:01 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2007-07-12 09:59 x
華やかなお柄の着物+赤★が効いてます~♪素敵!
清涼感+明るさがスパイスされてとてもいい感じです!
実物の質感からは、もっと清涼感が感じられるのでしょうね~♪
(体感温度はこちらに置いといて・・・)
夏の赤!トライしてみたくなりました~
Commented by yamamotoyk at 2007-07-12 22:00
はい、bananamamaさん、
赤、効いてますか?ありがとうございます。
ちょっと苦手な配色なので自信がないのですよ。
他の着物にもまた試してみようと思います。
<< しゃっくり アメリカンケーキ >>