家庭的焼き鳥

今日は夕食前にちょっと出かける用があったので、
あらかじめ早めに準備をしておきました。
c0021551_2212891.jpg
これで3人分なので一人2串、
鶏は胸肉これで300g、長ネギ太いところ2本。
お店の焼き鳥と見かけがずいぶん違うのは
串をケチっているわけではなく、
串が出ていると串が焼け落ちてしまうから
なるべく出さないようにしているのです。
ちょっと食べる時面倒ですが、お箸で食べてください。

色々変な物をかけてみました。
クレージーソルト、煙塩、タコスの素、バルサミコ、しょうゆ。
上下火の魚焼き器中火で約10分。
何の味かって別に違和感もなく、普通においしかったです。

メニューはこの他、蒸しナスをカラシ醤油で。
これも時間がある時には良いメニューです。
そして、奴にオクラとワカメにふりかけを混ぜた酢の物をのせて。
奴と蒸しナスを食べている間に鶏が焼けました。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-07-11 22:22 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-07-12 07:52 x
早速まねしたいメニューです。
子供の好みでナスはチーズ焼きになりますが・・奴も肉味噌のせ
前の砂糖といい、どうもカロリーオーバーが目立ちますね
Commented by yamamotoyk at 2007-07-12 21:55
はい、しんのすけさんありがとうございます。
慌てて作るのは大変ですが、
準備しておけるので、
時と場合によっては便利なメニューです。
うちは一食分のお肉として、
一人100gを基準にしています。
年齢によって肉もカロリーも少しずつ減らしていますけど。
Commented by ぼん吉 at 2007-07-13 11:21 x
びーる♪
Commented by yamamotoyk at 2007-07-13 19:32
はい、どうぞ♪~
http://umacco3.exblog.jp/6430536/
<< アスパラガスが安かった しゃっくり >>