咲いた咲いた

c0021551_21201011.jpg

きれいに咲いたので花瓶に活けてみました。
葉っぱがないので(ヒガンバナのように葉と花が違う時期に出るのです)
斑入りのアオキを一緒にさしてみました。
c0021551_21204526.jpg
花の柄がとても長い(背が高い)ので短めに切って、
さらに花瓶に合わせ5cmほど切り足しました。
色は上の写真の方が実物に近くて
よく見ると花びらの先のほうが少し青くて不思議な色です。
ナツズイセンの可能性大だと思います。
花期は書いてあるのより早めですけど・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2007-07-22 21:27 | 園芸 | Comments(2)
Commented by さくら at 2007-07-24 12:12 x
はじめまして、さくらと申します。いつも楽しみに拝見しています。
今日のお花。姿がすがすがしく、見とれています。
元気をいただきました♪
Commented by yamamotoyk at 2007-07-24 23:09
はい、さくらさん、こんにちは。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
すがすがしい花の姿は
見ているだけで、元気になりますね。

見られ見せられ、花姿、
世話をしてるか世話されてるか
<< ムクゲ歳時記 晴耕雨縫で色々バッグ >>