人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と小千谷

さて、今日は朝からぴーかんお天気。
にわか雨の心配はありませんと天気予報でも言うほどなので
朝早くから梅を干しました。
仕事に出かけたのでちょっと不安は不安だったんですが、
大丈夫しっかり干せました。もう一日ほど干したいですね。

で、小千谷縮みはおくみを付けて袖を作りました。
身頃は写真を撮っても見かけは前回と変わらないので、
とりあえず、お袖の写真です。
梅と小千谷_c0021551_21122793.jpg
面白くないか・・・
by yamamotoyk | 2007-07-31 21:13 | 和装製作 | Comments(6)
Commented by ぶり at 2007-07-31 21:39 x
自分ツッコミに、うっくっく♪ オモロイっす。
Commented by yamamotoyk at 2007-07-31 23:28
うふ、笑っていただけました?・・・よかった
だって、写真出したはよかったけど、
本当につまんないし・・・
おまけに袖は左向け左になってるし・・・
Commented by しんのすけ at 2007-08-01 05:59 x
こういう色が欲しくって、でもなかなか落札できなくて、うま子さんの見て『ほしーぃ!!』と思ってたら、隣から声がかかり『○○子の小千谷が出来てきたで見てやって・・』
行けば、あぁ、この色。呉服屋で定価買い、もちろんあつらえ仕立て。
こういう親が欲しい・・と、ため息をついて帰ってきました。
おソロだけど、欲しいな・・とおもいつつ、シーズンオフに安く買えないかな・・とまだまだけちな私です
Commented by 長岡 at 2007-08-01 08:23 x
うん、いいお色です~  うまこさんによく似合いそうです
去年麻が欲しくて探したなぁ・・・
身丈が出せるのかどうか、であきらめた麻がありました
今年は麻でなく、綿コーマの浴衣を買っちゃいました(^^ゞ
Commented by yamamotoyk at 2007-08-01 21:54
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
グレーっぽく見えますが、この色は黒に白い細縞です。
遠目には黒に見えると期待してますが、どうでしょうか。
そうじゃないと、持っているのと同じになっちゃう・・・

定番なのでいつか出てくると思います。
今はいかがでしょう、デパートなどで安くなってませんか?
ヤフオクでも同じ物が出てますね。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-01 21:55
はい、長岡さんありがとうございます。
綿の浴衣つい買っちゃいますよね♪~
麻は意外と安くないというか・・・
なかなか探すとなると難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 追っかけ猫 まろうめ干し >>