まろ梅完成・小千谷は袖付け

今日は台風が近づいているとかで名古屋はのち雨の予報。
う~ん、たしかに雲が多めですが今日最後の梅干しをします。
良かった、お稽古が終わって帰るまで何とか晴れていました。
c0021551_2271534.jpg
この時と比べると夢のよう。

アップです。うっとり~
c0021551_22115895.jpg
でも、思ったほど甘くないです。
これでまろやかなんだろうか?

小千谷はとうとう襟付けにたどり着きました。
でも、今酔っぱらってネットしてますから・・・
何とか今週の土曜日の高校同窓会に着たいけど
明日明後日と忙しいし・・・間に合うかしら?
[PR]
by yamamotoyk | 2007-08-01 22:15 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-08-02 06:28 x
普通梅干の写真を見ると、つばが出てきますが、これ、出てこないですよ・・・ふんわり感のおかげかなあ・・たべたいなあ
Commented by ぶり at 2007-08-02 20:56 x
まろ梅、祝完成♪ 塩と蜂蜜の割合からすると
酸っぱさがきつくなくて、ほどよい加減なのでしょうか。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-02 21:44
はい、しんのすけさん、
きっと写真が大きすぎるのと、ふっくらしすぎているからでしょうね。
ウメボシらしからぬと言うか・・・
太陽に暖められてとってもきれいで、
ウメボシって感じじゃなかったから・・・・
Commented by yamamotoyk at 2007-08-02 21:46
はい、ぶりさん、塩と蜂蜜の割合で?
なるほど、この程度の蜂蜜では甘くならないで
酸っぱさがまろやか!なんですね。
そう言われれば、そうかも、ですね。
<< 今日のお稽古着物 追っかけ猫 >>