今日のお稽古着物

なんだか、小千谷ばっかり着ていてちょっと気分を変えたくなって・・・
c0021551_22281671.jpg
紋紗です。裏は、くすんだピンクで流水模様が浮き出ます。
帯は桜で部分染め、インド製の馬のはんこにアクリル絵の具を塗って
はんこのように押して模様を付けました。
調子よくぽんぽんと押していったので、気づいたらゆがんでいた・・・・

始めて古着屋さんで買った夏着物。
ちょっと小さいのですが、数千円であったので喜んで買った物です。
だからたまには着ないとね。
でも、やはり麻の方が涼しいし、水洗いできるので気楽ですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-08-01 22:38 | 着物 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2007-08-02 06:30 x
黒?濃紺?襟がぱきっとして、夏はこういうのがいいですね。
そういえばこのごろ白っぽいものばかり着てたから、今日は紺にしようかな
Commented by yamamotoyk at 2007-08-02 21:56
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
ほとんど黒ですね。
裏が赤紫なのでところどころそんな模様が浮かんでいます。
はい、紺もいいですね♪~
<< 変わり冷やしゃぶ まろ梅完成・小千谷は袖付け >>